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コミュニケーションMIX
【Session3】共感を呼ぶSNSコミュニケーションで他社と差別化を図る

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オンデマンド動画概要

Session3 講演テーマ:「共感を呼ぶSNSコミュニケーション」で他社との差別化を図る

SNSを活用したマーケティング活動、プロモーションに投資する企業が増えています。
時流と共に変化するユーザーの特徴と、各SNS媒体の特徴を捉え「伝えたい情報を確実にユーザーに届ける」だけではなく、その情報がユーザーの「共感を呼ぶ」かどうかが、他社との差別化を図る上で重要です。

本セッションでは、「共感を呼ぶ」コミュニケーションの設計方法と、そのためにSNSを今後どう活用していくべきかを解説します。

講師紹介

伊藤 健一郎
タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部
ゼネラルパートナー

伊藤 健一郎

「まず自らがその商品・サービスのファンになる」ことをモットーとし、ブランドビジョンを基にブランディング活動を一気通貫で支援するコンサルティングを展開。食品・医薬品・飲料・小売・生活用品メーカーをメインに実績多数。ブランド構築から、マーケティング戦略構築、PR観点でのプロモーション実装支援のスタイルで顧客のファンづくりに貢献している。

主な実績

  • 動物用医薬品メーカー向け自社のブランドビジョンの浸透・理解度調査コンサルティング
  • 胃腸薬メーカーの年間マーケティング戦略構築
  • 警備業における採用ブランディングプロモーション支援
  • ブランドコラボレーションを活用したキャンペーンの企画立案・プロモーション・実行支援
  • 食品宅配メーカーへのファンマーケティングを促進させるSNSコミュニケーション戦略支援
  • 中堅不動産メーカーへのメディアを活用した効果的なメディアプランニング支援

ABOUT タナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業
  • 200業種
  • 17,000社以上