BRAND INSIGHT 事例・コラム・オンデマンド動画

コミュニケーションMIX
【Session1】今の時代に必要なPR戦略とは?

  • オンデマンド動画
  • PR戦略
  • コミュニケーション戦略
  • 戦略ブランディングPR
  • 認知拡大

オンデマンド動画概要

Session1 講演テーマ:今の時代に必要なPR戦略とは

世の中の情報量が爆発的に増え、メディアの多様化と生活様式の変化によって情報収集の仕方も変化してきた今、改めてPRという考え方が注目されています。
広告よりもSNSの影響力が増してきたことで、企業の関知しない消費者間による情報拡散が進んでいますが、こうした時代に発信するうえで、BtoB/BtoCの業態を問わず避けては通れないキーワードが「共感」です。
本セッションでは、社会に「共感」される情報のつくり方を、そもそも「PR」とは何か、PRに取り組むうえで重要な「PESOモデル」はどう使うのか、という観点から順を追って解説します。

講師紹介

飯島 智佳
タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部
ゼネラルパートナー

飯島 智佳

販促代理店のアカウントエグゼクティブとして大手食品メーカーの販促プロモーションの企画立案、実行推進に従事し、当社に入社。主にBtoC企業において、消費者心理を理解したソリューション提案を強味としており、ブランドの魅力を最大化するマーケティング戦略をトータルサポートする。

主な実績

  • 健康食品メーカー年間販促支援コンサルティング
  • ペットフードメーカー店頭プロモーション
  • 飲料メーカー、日用品メーカー消費者キャンペーン
  • 化粧品の店頭陳列用什器およびプレミアムノベルティ製作
  • ABOUT タナベコンサルティンググループとは

    タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

    コンサルティング実績

    • 創業
    • 200業種
    • 17,000社以上